内定など近況報告

先日、1社から内定をもらうことができました。
詳しい記述は避けますが、まだ若く成長中の企業で、なかなか面白いところです。素直に嬉しく思っています。

昨年の11月くらいから就活を始めて、説明会等含めると30社くらい廻りましたが、なんとか収束しつつある雰囲気になってきました。
もう少し続けますが。

何とか進める道はありそうで、本当にほっとしています。


就活と並行してシリコンバレーカンファレンス(SVC)に参加し、先日19日に開催されたSVC報告会では今考えてることなどを発表させてもらったり色々していたが、内心は不安で一杯。
挑戦している自分に酔ってるだけで、本当はどこにも行き場がないのでは?みたいな気持ちもありました。

ただ、報告会で発表した際に、本当に拙いアイディアに対して真剣にコメントして頂き、SVCに行ってよかったなあと本当に思いました。Hot teamに感謝。
就活がずっとうまくいかなくても、行ったことに対して後悔することはなかったと思います。


ちなみに内定をもらった会社は、奇しくも僕の第二の故郷ともいえる北九州 (大学院最初の1年は福岡にいた)に本社があり、勤務したらそちらに行くことになりそうです。


九州で数理生物学の博士コースに進んでいる友人に報告したところ、
「こっちきたら実験のこととかちょくちょく教えてよ」
と言われた(彼はシュミレーション等をしてるので、生物には触らない。僕は触りっぱなし。)。

それに対し
「てか、研究所立ち上げようぜ」
と返したら
「いいね!」
とのこと。


てなわけで、もし来年から九州に行くことになったら研究所を立ち上げますw



まあこつこつ努力しつつ、なんかやっちゃろうという気持ちも大切に。
最後に、僕が大好きなエレファントカシマシのライブ映像を紹介。

現状に甘んじず、変えてやろう。みたいな勇気が湧きます。



ほっとしたまま減速することなく、今後も頑張ろうと思います。