2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内定など近況報告

先日、1社から内定をもらうことができました。 詳しい記述は避けますが、まだ若く成長中の企業で、なかなか面白いところです。素直に嬉しく思っています。昨年の11月くらいから就活を始めて、説明会等含めると30社くらい廻りましたが、なんとか収束しつつあ…

新アイテム

ポメラというアイテムを購入しました。電子版のメモ帳のようなものですが、キーボードが折り畳み式で、ノートパソコンサイズのキーボードが使えるのがポイント。 きっかけは以下の記事。 「いつでも」「どこでも」開ける電子メモ「ポメラ」の魅力 | Lifehack…

東北で思ったこと・これからやること

3月後半、シリコンバレーから帰ってすぐに学会発表があり、東北へ向かった。 発表後すぐに帰るのももったいないので、1日延ばして東北に滞在した。その時のことを少し。東北で行きたい場所として、最初に思いついたのが宮沢賢治の街・花巻だった。大ファンと…

News 〜麻生首相から、子育て支援や、子ども・若者支援への充実指示が〜

僕ら悩める若造や、子育て中の親御さんに嬉しいニュースです。勝間和代さんのブログから知ったのですが、3/31の閣僚懇談会で、首相から子育て支援や、子ども・若者支援への充実指示が出たとのこと。 総理からは次のとおり御指示がありました。 子育て支援や…