JTPA参加者の集い・PartⅡ

2/11は第二回目のミーテョングでした。

初対面の前回に比べると話もスムーズに進み、打ち解けた雰囲気で非常に楽しかったです。
主催者のid:katsu8さんに大感謝。
宿泊先や訪問先についていいペースで話が進みましたね。

あと、今回はSkype&Lingrの合わせ技が展開していて、ネットのすごさを実感しました。
遠方からつながってくれたid:avanceさんや関西の方々、ありがとうございました。


2回目ということで知った顔も多く、二次会では様々な話題で盛り上がることができました。
mootohさんとid:suztomoくんのトークはプログラミングに疎い自分にはついてけない部分もありましたが、自分にない知識を持った人は魅力的ですね。iPhoneが欲しくなりました。

最近ブログを読ませてもらっていたid:noidさんとも出会えてよかったです。
ブログの通り裏のない感じの人でした。

また、個人的にはid:theodoorjpさんが研究の話に興味を持って下さったのが非常に嬉しかったです。異分野の人が食いついてくれることは稀なので、元気が出ました。
仕事の話もムチャクチャ面白かったので、よかったらJTPAより後にでも会社に遊びに行かせて頂きたいです。生物分野以外でもディスカッションして、何か新しいアイディアなどに結び付けられたらいいなあと勝手に期待しています。

今回の話し合いによりシリコンバレーで行く場所や日程もかなり具体的に把握する事ができ、どんどん面白くなっているのを実感しています。


参加当日に書き始めたんですが、今日まで下書き保存で先送りにしてしまいました・・。
当日は二次会後に学校に寄り、暗室でサンプルの写真を撮ろうとしたら流しの角に鼻を強打して床が血だらけなど、にぎやかな日でした(すぐ治りました)。


寝かせた割にただの雑感になってしまいましたが、とにかく皆さんに感謝&これから一緒に頑張りましょう、ということでよろしくお願いします!