JTPAシリコンバレーカンファレンス2009に関して

JTPAは技術を志向する日本人プロフェッショナルがシリコンバレーで働くのを支援するためのNPO団体で、日本人がシリコンバレーの空気に触れる機会としてシリコンバレーツアーが毎年開かれています。
2009年は、ツアーではなく参加者が自分で予定を組んで参加する形式になったので、自分で全ての計画や参加者との交流をする必要があります。

詳細はこちら。
http://www.jtpa.org/event/svtour/000412.html

私は海外旅行も一度しかしたことのないへっぽこジャパニーズですが、
参加することにしてしまいました。

公式のグループも出来たようなので早速参加してしまいました。
Facebook

今後自分が仕事に就き成長してゆく上で、自分よりずっと先を歩いている同世代の人に会うことは大切で、その機会としては最適のイベントだと思ったことが参加を決めた理由です。

わたしがはてなを知るきっかけになった『ウェブ進化論』の著者、梅田望夫氏がJTPAのボードメンバーをされていることも大きく影響しています。

※ご本人のブログでもカンファレンスの紹介をされています。
JTPAシリコンバレー・カンファレンス3月開催 - My Life Between Silicon Valley and Japan

他の参加者との差に打ちのめされることも覚悟しつつ、
楽しみにしています。